「ローズラビットは福田地区を照らします」

みみすまが長い間支援を続けてきた福島県川俣町では町内5つの小学校で3月23日に卒業式が行われました。4月からは町内全ての小学校がひとつに統合されることになり、各小学校では思い出深い校舎での最後の卒業式となりました。
 
前日の22日、福田小学校の神尾校長先生からみみすまにお電話があり、この一年間子どもたちの成長を見守ってきたローズラビットを地域の福田公民館に寄贈することになったとご報告いただきました。昨年2月に発生した大きな地震のお見舞いと励ましでプレゼントしたローズラビットは、今度は福田小学校の思い出と共に地域の見守り役として福田公民館で暮らすことになりました。みなさまのご健勝とご多幸をお祈りいたします。
〈福田小学校HP〉
〈今回で最終号となった学校だより「しらさぎKids」NO.48〉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする