キヨマッププロジェクト2015 3日目

0803Kiyomapu03
みみすまが協力している『キヨマッププロジェクト(Kiyomapu:栗沢駅の旧名「清真布」=アイヌ語で「萱のあるところ」に由来)』により、8月1日~5日、福島県川俣中学と岩見沢の栗沢中学がサッカー交流中です。3日は、元コンサドーレ札幌の深川友貴さんに指導を受けました。「お互いがちゃんとコミュニケーションをとることが一番大事なんだよ!」トモさんパワーのおかげか、とにかくみんな、すっかりうちとけて楽しくてしょうがないという感じ。細やかでパワフルなお母さんたちのサポートのおかげもありますね。お揃いのピンクのTシャツもあざやかです!
午後は岩見沢市立の中学がもう1校加わって、試合形式で行われました。
このプロジェクトは2年目。たくさんの方々の支援で運営されています。
0803Kiyomapu02
0803KIyomapu04
0803Kiyomapu01