4日目 つばさミーティング

夕食を済ませてからつばさミーティングです。
司会進行も子ども達自身が行いました。
・明日のテストは頑張ろう(女子)
・マイクロバスの運転手さんにちゃんと挨拶しよう(女子)
・朝から眠そうな人がいるから早く寝よう(男子)
などの意見がでました。
各部屋ごとに話し合い、就寝予定時刻を発表。
昨夜は一番遅い時刻設定で笑いを取った部屋が、今夜は21時にしたのでまたまた爆笑。良く笑う年頃です。

洗濯のことが話題になったので質問。

「今回、生まれて初めて洗濯機使って自分で洗濯した人?」

あらあら…
女子の中で5名が手をあげ、男子は0名。
へぇ〜、男子は自分で洗濯したことあるんだぁ〜?!
サッカー部だったI君が誇らしそうに「僕はいつもやってますよ!」と自慢。
え〜うっそぉ!
まじ〜?!
女子から賑やかな反応が返ってきた。
全員、洗濯ができる人になって帰ってもらいましょう〜(笑)

*み*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする