8月19日 出発前/スタッフさんからのひと言

つばさの二週間は準備期間も含め、多くのボランティアスタッフの方達に支えられました。

一日だけの関わり方もいましたが、できるだけその都度スタッフの方には参加生に対して自己紹介をしてもらいました。

出発直前も時間を取って、太田さん、高田さん、宍戸さん、及川さん、工藤さんにひと言お話ししてもらいました。
普段の自分の仕事やどうして支援活動に参加しているのかなどスタッフそれぞれの背景を少しでも知ることで、大人になっても実に多様な生き方があるということを肌で感じて欲しいと思います。最後にメイン宿舎としてお世話になった札幌国際ユースホステルの中村事務局長さんにもご挨拶いただきました。
*み*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする